
その名はソニック

主に「ソニック」シリーズに関することを書く完全な自己満ファンブログです。

「SONIC THE HEDGEHOG 25TH ANNIVERSARY SELECTION」予約受付中!

f:id:zukasann:20160513204305g:plain

ソニックの歴代ゲームサウンドの中から選出された曲を収録された、25周年記念コンピレーションアルバムが発売されます。アマゾンなどの通販サイトでは予約受け付けてますよ~。

ソニックチャンネルのサウンドコラムによると、”「爽快」と「ハードでカッコいい」を軸に選曲をした”…とのこと。

アマゾンなどのサイトによるとCD×2、DVD×1枚組の予定らしいです。あとなんか特典とかもつくようです。

 

f:id:zukasann:20160513210708g:plain

今までのアルバムもよかったし、今回も期待してます!既存のものとの差別化がうまくされてるといいなー、同じ曲かぶっちゃうともったいないし。まあ代表曲とかどうしても外せない曲はあるにしても。

それよりDVDにどんな映像が収録されているのかが気になる…。ムービーに合わせて曲が流れるのかな?それともなんか特別な映像とか?

ソニックシリーズは本当にいい曲ばっかりなんでこういうのはうれしいですハイ。ブログでもBGMのレビューとかそのうちしたいかも。

とにかく続報を待とう!

f:id:zukasann:20160513211723g:plain